人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち食いそば

ボスと11時半頃オフィスを出て、取引先に行く前にどこかでサッとランチをしよう、と言うことに....

そうだ!この機会に....

『あの〜、実は私....札幌在住期間が長いにかかわらず、ひのでビルの立ち食いそば屋に入ったことがなくて....あそこを通る度にいいにおいだな〜って、思っていまして〜_(^^;)ゞ』

....かくして....

願いはかなった....(ToT)

何でも、ボスの話によると、あのそば屋は40年以上やっているらしかった(@_@)

私が初めてあそこの前を通ったのは、高校を卒業して、短大に入り、札幌に移り住んだ18歳の時でした....


あの頃の待ち合わせ場所と言えば、この旧ペコちゃん前か『ヨークマツザカヤの地下』だったのです(^o^;)

ここで待ち合わせをする時はいつもそばつゆのい〜い匂いがして、

『食べてみたいな〜(^_^;)』

とは思ってみても....

花も恥じらうはたち前....(--;)

とうてい、立ち食いそば屋でビジネスマンに混じってそばをズルズル食べるなど出来ることではありませんでしたf(^_^;今でもチョッとね〜

........

そんなこんなで....

ついにやって来たのです!(ToT)

ボスは、何度も利用しているらしく、テキパキと注文し、水を受け取り、代金280×2を支払った....

に、に、に、280えん〜〜〜〜〜〜(@_@)

今の時代に、か、かけそば一杯280円(・・;)オドロイタ〜


『いっただきま〜〜す(^o^)』

と、唐辛子をかけ、割りばしをパチン!と、割って食べようとするも....

ここ界隈は....

かつて不良外人と激戦を交わした、私にとって言わば『戦地』だ....(-_-;)

同じくスパイのNic ?の情報によると、J は未だに街中をうろうろして、悪行(ナンパ)を繰り返しているらしい....(-_-;#)
(私もすすきので、2,3度見かけたことが)

............

一口そばをすする度に、ゴルゴ13のように右左にガンを飛ばし、敵の攻撃に備えていると、ボスが、

『どうだ?うまいか?(^o^)』

ある時はヨット乗り、ある時はHONDA車を駆るカーチェイサー、ある時はsinger 、そしてまたある時はOLに身を隠したスパイRは、

『お、美味しいですわ〜〜(*^^*;)』

と、瞬時にぶりッ子笑顔で取り繕った....(^^;アブナイ、アブナイ〜

............

こうして、30年近く抱き続けていた、ある時は恋する乙女のささやかな願いは叶えられたのであった〜(^o^)/満足したなり〜

立ち食いそば_d0107097_13391325.jpg

by ururu1123 | 2012-04-21 13:39