人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい悪かあさん

最近、月曜の夜に必ずかかってくる家の電話におびえるようになった....(-_-;)

私はほぼ100%、携帯電話の番号しか人様には教えていないため、家の電話に、しかも、夜遅くにかかってくるのはリエママしかいないので、すぐ

「あ、リエママじゃ(^o^;)」

と、わかるのですが....

(回想シーン)

私の父は生前、語学のラジオ講座を毎日録音して聴きながら勉強するのが趣味の人でした....

亡くなってから遺品の整理をすると、2、3年分の講座を録音したカセットテープが、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、etc.....

と、どさどさと大量に出てきたのでした(・・;)

............

そう言えば、私が短大の英文科に進んだとき、第2外国語の授業にフランス語をとった、と言うと、父はフランス語のテープをダビングしてテキストと共にドッサリ送ってくれたのです(^_^;)

途中で聴くのをやめちゃったけど〜f(^^;

まぁ、それでもフランス語の成績は優をとらせていただきましたが_(^^;)ゞ父さん、ありがとー

................

そんな影響もあり、元々読書が好きなリエママも『語学を勉強したい!』と、長年思っていたそうなのですが、なんせ父親と言う人が

「女がそんな勉強なんてする必要はない!家のことだけやってろ!」

と言うひとで....(-_-;)

高1の頃はI学部を目指していた私にも

『女がやる職業じゃない!短大で十分だ!」

などと言う始末(>_<)

まぁ、カエルやミミズの解剖で失神しそうになっていたので、向かないとは思っていましたがf(^^;


話を戻すと....

父が亡くなってから、周りからカラオケやいろんなカルチャースクールに誘われるも断り続けていたリエママは....

つ、つ、ついに!

長年の夢だった語学スクールの扉をたたいたのでありましたっ(@_@)

それも英語ではなく、なぜかイタリア語っ(・・;)

その時、リエママ、72歳の手習いでありました....


to be continued ....



今日の札幌は久しぶりにいい天気〜\(^o^)/
ちょうど午後から西8丁目のホテルで経済講演を聴きにいくので、大通り公園でランチ♪
って、ダジャレじゃないよ〜_(^^;)ゞ
ちょい悪かあさん_d0107097_12415133.jpg

札幌市の木、ライラック....と、思ったら、八重桜でしたf(^^;
でも、キレイ〜(*^^*)
ちなみに、札幌市の花はスズラン♪
ちょい悪かあさん_d0107097_12415173.jpg

by ururu1123 | 2012-05-17 12:41