人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続×19 ビッグバンドぼうふうりん

1ヶ月がたち…

Kさんから「譜面が出来上がったから(^o^)」と連絡があり、同時に、M社長からのエンペラーのスケジュールの電話もかかってきました。

他のsingerのみなさんは、すすきのの他店のかけもちもしたりしているので、NGの曜日があるため、残りは全部入って欲しいと言われ、結局、週に3日エンペラーのステージ(1日2ステージ)に立つこととなりました。

(故に、どんどん曲を増やしていかないと同じ歌ばかりだと飽きられるので、最終的に、1年半後にエンペラーがクローズするまでに30曲以上の譜面を書いて頂きましたっ(^o^;))

初日は....5月末の週末だったと記憶しています。

いよいよ、その日....

私が、その2年半ほど前に数ヶ月間、郵便局でお世話になっていたとき(腸閉塞で救急車で運ばれ、緊急入院して死にかけたころ(^o^;)(2011年12月13日blog参照))に、いろいろとよくしてくださった職場の方が6、7人で聞きに来てくださいました(ToT)

私は、楽屋で仕度をしたあと、バンドマスター始め、バンドの皆さんの楽屋に挨拶に行き、ステージの裏でスタンバイして、『時』が来るのを静かに待っていました。

Kさんがそばに来て、

「なんも、いつも通り気楽に歌いなさい(^o^)/ハハハー」

と、言ってくださり、コチコチにこわばっていた私の体が少しほぐれました(^^;

そして....時間になり、ステージの深紅の幕が降りると、バンドさんたちが先にステージに上がり、私が最後に上がって、

「よろしくお願いします!m(__)m」

と、バンドのみなさんに挨拶をしました。

3月の『オーディション』のときはMDで歌ったので、この広いステージにポツンと1人でしたが、今日は12人のバンドマンと一緒…

私はあの時より緊張していた....(-_-;)

その時っ!

オープニングの音楽が演奏され、司会の女性(現『Pure』(私が今、歌いに行っているクラブ)のママ)が幕前でお客さまに

「皆さま〜、ようこそ〜〜(*^^*)」

と、挨拶され、そして、私の紹介をしてくださいました。

紹介が終わると、バンマスの歯切れのいいカウントと同時に、私の右隣の上段に座っていたKさんがスックと立ち上がり、反り返るほどの姿勢でトランペットを構えると、私の進行表の1曲目『アカシアの雨がやむとき』のイントロをソロで吹き始めたのです。

そのあまりの美しい音色に、これまでのいろいろいろいろなことが走馬灯のように脳裏に浮かんできて、万感の思いが込み上げ....

目を閉じると目頭がジーンと熱くなりました…

(この時の感動を私は一生忘れることはないと思います....(T-T))

まさか泣く訳にいかないので、こらえましたが、イントロの間に深紅の幕がゆっくりと上がり、私はスポットライトの当たるステージ中央に歩み出ると、一番前の客席に座っていらした郵便局のみなさんに気付いて少し微笑みかけて、頷きました。

(この2年後に、この方達の大声援『東京へ行け!行けったら行け!一度は行って来いっo(>O<)o』で、上京することになるのでした....(^o^;)運命調整局の方達?)


そして、これまで多くのみなさんに手を差しのべていただいたことへ、そして、ここまで導いて下さった神様に感謝して、深々とイントロが終わるまでの間、頭を垂れました....


to be continued ....


次回、感動の最終回!(ToT)

いや〜、ここまで来るのに長かった〜_(^^;)ゞぼうふうりんのみなさん、待たせたの〜

ってか、ちゃんと終わるかの〜(^o^;)『東京編』も始まったりして....
by ururu1123 | 2012-07-20 00:28