人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の珍事件簿

昨日は、小雨降る中、走りましたよ〜f(^^;

8月26日から走り始め、最初の1週間くらいは1kmが平均9分前後だったのですが、ここ数日は8分10秒台ですわ〜〜〜〜(^o^)haha〜

最初の頃の太もも、ふくらはぎの筋肉痛もなくなり、快調でございます〜(^_^)

人間って、やればできるんですね〜〜(^o^)ティファニー(名古屋女子フルマラソンの完走賞)も遠くないかも〜


さて、昨日までの真面目な話とうって変わって…

「まったく、あんたって人は…(-_-;)」

と、思われるかもわかりませんが…

土曜の昼に起こった「珍事件」をつづりたいと思います(^^;

................

土曜の昼は暑かった…

しかも、いつも夕方6時頃に走っているので、なおさら…

夜に仕事があるので、ムリをしちゃいかん、と、途中でちんたらと走っていると…

後ろから、男性の声が…

「すみません。」

私は「ん?」と、思い、振り返ると、

若い男性が…(・・;)

「暑いですね〜(^_^;)」

「あ、暑いですね…(・・;?)」
(最初は道でも訊かれるのかな…と)

「いつも走ってるんですか?(^o^;)」

「え、ええ…最近ね。10月にマラソン大会があるから、それに出ようと思って(^^;デビューよ」

「僕、チャラ男に見えるかも知れませんが、介護士なんです。今日は夜勤明けで走りに来たんですけどf(^^;」

「あ〜、そう!それは立派なお仕事されてるのね(^_^)長いの?」

「あ、僕、22歳なんでまだ仕事は短いです(^o^)」

私はズッコケた(@_@)

「あ、あら〜、ヘタしたら、あなたのお母さんくらいかな〜〜〜_(^^;)ゞハハハ〜」

「え?40とかです?(@_@)」

「ま、ま、まぁね〜、それくらい…かなぁ_(^^;)ゞ」

「え〜〜!見えないっすね!(・・;)若く見えます!」

私は気を良くしたけれど、もうそろそろ帰って、いろいろ仕事の準備をしないといけないので、

「あ、もう幌平橋だ…ちょっと、サツドラ寄ってポカリスエット買って帰るから(^_^)/」

と言うと、一緒に土手を上がって来て、

「じゃあ、ここで(^o^)/」

と言うと、

「あ、あの〜…アドレスとか教えてもらえませんか?」

「は〜〜〜〜〜〜〜ぁ?(@_@)
あ、あのねぇ、もうちょっと若いコにしなさいよ〜(-_-;)」

「え?そうなんですか?(・・;)」

「そ、そりゃそうよ〜!(^o^;)よ、よ、よりによって~
まぁ、またご縁があったらここで会いましょう(^^;
それじゃ(^o^)/」

と言って、別れました(^o^;)

いや〜、ビックリしたな〜(^_^;)

ドリカムの吉田美和ちゃんや若貴のお母さんの『恋ばな』どころの話じゃないね(^^;

早速、夜に店でネタで話すと、口の悪いEちゃんが、

「え?夜だったんじゃないんですか?」

「後ろ姿しか見てなかったんじゃないですか?」

「なんで、メアド交換しなかったんですか〜?!もう2度とチャンスないですよっ!」

とか言って、さんざんいじられまくり....(-_-;)


何はともあれ…

いやはや、とんだ週末の珍事件でありました~~f(^^;今日はどんな登場人物が現れるかしら〜
by ururu1123 | 2012-09-10 12:59