人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏眼相(^人^)

背景を秋色にしたものの…

今日も30℃超えの札幌でございます〜(-_-;)マイッチャウー

さて、先日、というか、よく夜中のテレビ番組で『島田秀平』さんと言うお笑い芸人さんが、最近はお笑いよりも手相占い師として、よく見掛けるのですが…

ついつい、手相の話など始まると、自分の手のひらもジッと見てしまいますよね〜(^o^;)みなさんも?


もう10年以上前のこと…

何かの宴会で、同席の方に手相が少しわかると言われて、話のタネに見てもらったら、

「理恵さんの親指の第一間接のところには仏眼相(アーモンド型の二重線)があるね。しかも両手に!(・・;)しかも、しかも左手にはW仏眼が!」

なんのこっちゃ?と、思っていたが、それ以来、『手相がちょっとわかる』と言う人に会う度に、

「わ〜、仏眼があるね!(;o;)」

と言われ、さすがに何度も言われるので、どういう相なのか聞くと、

「信仰深い人や霊感・直感・第六感(虫の知らせ)が強い人、スピリチュアルな体験が多い人、強力に仏様(守護霊様)に守られている人にある相なんだよ(^o^)」

と、教えてもらった(・・;)へー

そして、テレビの番組でも島田秀平さんも同じようなことを言っていたし、昔はさして気にもしていなかったけれど、確かに、霊感・直感・第六感、守護霊さま云々は、自分の体験などから、当たっていると言えば、当たっているかな〜_(^^;)ゞ

ま、こういうものはね〜、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが〜f(^^;


みなさんも親指の『仏眼相』、ちょっとググって、あるかどうか見てみてくださ〜い(^o^)/話のタネにね〜


以下は、手相のサイトで、面白いの見つけました(^o^;)ご参考に〜


仏眼(ぶつがん)とは、親指の第一関節に現われる目のような形をした線です。
信仰心が厚い人や霊感が強く、記憶力の良い人を表します。
仏眼は、五眼の一つでもある「仏の仏眼」で、「すべての実相を見通す眼」と言う意味があります。
ご先祖様に守られて、勘や直観力が一般的な人に比べて鋭い傾向があります。占い師の方にも多く現われている相です。


そして、私の手にはこんな線もありんしたf(^^;ハハー

反抗線とは、感情線の下に現われる短い線です。
・意見や考えをしっかり持っている人。主張する人。
・型にはまったり、とらわれたりすることを好まない。
・指示されるより、指示したり管理したりすることを好む。

反抗線が現われている人は、意見や考えをしっかり持ち、それを主張できる人を表します。
自分が正しいと思ったことは、人に反対されても主張をゆずりません。
人の意見をあまり受け入れようとしないため、他人と意見が衝突することも多いでしょう。
正義感が強く、不適切なことや誤りに対しても許すことができない人です。
また、どんなことでも型にはめられることを嫌うため、じっとしているより自由に生きようとします。

反抗線は『あやまりま線』とも言われるんですって(^^;


こ、これはビッタシ当たってるかもかも〜〜_(^^;)ゞ意見の衝突あるある〜
自由に生きてま〜すf(^^;

あ、でも、私もおとなになりましたので、かな~り譲歩してますよ~〜_(^^;)ゞ謝ってばかり~
by ururu1123 | 2012-09-18 13:00