人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完走しました〜〜\(^o^) /

土曜の夜まで、日曜は雨!と言う予報だったので、撥水のTシャツ、防水のパンツにジャンパーのいでたちで、歩いて10分ほどの豊平川河川敷のスタート地点へ....

と、ところが、ところが、外へ出ると…

まぶしいほどの秋晴れのピーカンのいい天気〜(@_@).。o○

外のステージで雨に当たったことは99%なかったくらいの『スーパー晴れ女』な私だけど、まさかマラソン大会まで晴れるとは....(・・;)

でも、スタートまでまだ2時間はある....

もしかしたら、にわかに曇って雨が降り出すかも…

私は防水の雨用のパンツで走ることを決めた!

朝は、水分を少しだけとって、バナナと飲むゼリー、チョコレート、チオビタなど、すぐエネルギーになるものを口にして....

お手洗いを利用できるコンビニやホテルを事前にチェック!

受付で参加賞のスポーツジムの利用券10枚、ポロシャツ、抽選で当たったスポーツタオルを大会スタッフに預かってもらい、「時」が来るまで待った....

あぁ、この久しぶりのドキドキ感は何だろう(^o^;)

自分が昔のアスリートに戻った瞬間だった…

暑かったので、アップのための走るのはやめて、とにかくストレッチを十分にやった。

すると、隣に座っていたアラフィフくらいの女性が話しかけてきたので、私が初めてマラソン大会に出るので、いろいろ勝手がわからないことをあれこれと教えてくださったのです(・・;)

何でもこの女性は5kmsを25分くらいでいつも走っているらしい〜(@_@)Wow

そんなこんなで、この感じのいいSさんと話しているうちに緊張もほぐれ、スタート3分前になり、スタートラインに就いた....

あつかましいと思ったけれど、縦長の集団の後ろから出たくなかったので、男女混じっている5列目くらいに陣取った....
(さっきのSさんでさえ、後ろにいるのに、ホントあつかましい(^o^;))

そして....

Start ! (^o^)/

あ~、ヨット競技に比べ、なんて楽チンなスタート(ToT)ヨットはスタートが命だからね~

と、ところが....

スタートから数百メートル走って、普段さわやかな夜に走っているせいか、紫外線と暑さと、睡眠不足と疲れで、もう息があがってきた....(>_<)

でも、こんなところで歩いていられない、さっきのSさんがあっという間に私を追い抜いて行った....

そして、アラ70くらいのおばあちゃんまでも風のように追い抜いて行ったっ(@_@)

とにかく、私は自分のペースを守ろうと必死だった....

....と、だんだんと自分がいつも走っているコース(幌平橋の辺り)が見えてきて、やっと興奮がおさまってきた....

先月、ミュージシャンのみんなとばったり会った川原の場所で、セッションしたことなんかも思い出してリラックスできた。

そのうち、Sさんが向かいから「ガンバ」と、声をかけてくれたので、

「あぁ、もうすぐ折返し地点だ(;o;)ハァハァハァハァハァハァ」

と、自分に言い聞かせ、折返すと時計を見た....

「16分台!(・・;)」

う〜〜〜〜、このままでは30分切れない〜(>_<)

私はペースを上げた!

川下に向かうんだし、ゆる〜く下りになっているからスピード出るはず!

そう言い聞かせて、前にいる人を何人もごぼう抜きした!

ゴール付近にはたくさん人がいて、テープがある訳でもないので、どこがゴールかわからなく、ゼッケン番号を呼ばれてすぐ少しスピードを落としてしまったけれど、まだ5mくらい先だった!
(あれで、2秒は損したわっ(>_<))

まぁ、それでも、自分で計ったタイムは30'57"(^o^)v

デビューにしては会心の走りでした〜〜(^o^;)/

先にゴールしていたSさんは25分台でフィニッシュ!

5位に入賞して、スポーツクラブの半年の会員権や米か何か大物をゲットされていた〜(@_@)いいなぁ

あぁ、やっぱり、出るからにはお立ち台をねらわなくっちゃ〜(ToT)

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

背中をおしていただきました〜〜(^o^)/ 感謝!

大会受付本部が見えた~
完走しました〜〜\(^o^) /_d0107097_23141087.jpg

表彰式の様子…5位に入賞したのがSさん♪
完走しました〜〜\(^o^) /_d0107097_23141132.jpg

私がゲットした戦利品の数々!
完走しました〜〜\(^o^) /_d0107097_23141118.jpg

夜ごはんでは発泡酒を1缶…一緒に走ってくれたニャン達とカンパ~イ(^o^)/
グラスは父さんの遺影に…
完走しました〜〜\(^o^) /_d0107097_2314116.jpg

by ururu1123 | 2012-10-14 23:14