人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手相占い(^_^;)

先日、ある宴席で…

「おぅ、俺はな、手相が見れるんだ!今まではずれたことがないんだから100%当たる!見てやるから金払えよ、金!」

と、60代の某社長さんが豪快におっしゃるので、笑いながら手を出すと、

「う〜〜〜ん....あ!あんた、子どもがいるだろ、子ども!」

「あら〜〜、ザンネンですわ〜〜〜(^o^)ネコはいましたけど、子はおりませんの〜〜〜」

「そんな訳ないんだ!絶対いるんだ!そう手相に出てるんだから!いるんだったらいるんだよ!」

「あら〜、じゃあ、これから出来るかもしれないですね〜〜f(^^;どうしましょ〜」

と、めんどくさいから適当に話を流した....(-_-;)しつけぇんだよ

「それより、金運はどうですか?金運は〜!(^o^)」

「金運か…ダメだね!ゼロ!あんた、まるで金運はないわ!金運はゼロ!どうだ!当たってるだろ!俺の手相はな、外れたことないんだ!100%当たるんだよ!ワハハハハハ、どうだ!金払えよ、金!(^o^)」

等々…言いたい放題で、なおかつしつこい…

まぁ、私も長いこと生きてきて、嫌なことを数え切れないほど経験すると、感覚が麻痺してくるのかも知れない(-_-;)

同席したSちゃんも同じように、度を越した嫌なことを言われたのか、あとから

「何?あいつ!チョーむかつくぅ〜〜(>o<#)」

と、ブリブリ怒っていたが、

「何?あぁ、あの人ね、無視、無視(^_^;)」

と、たしなめた....

私も30代くらいまでは、Sちゃんみたいにこんな人の言葉にいちいち腹を立てるほうだったけれど、そう言うときは中途半端にガマンせず、とことんいつまでもムカムカムカムカ腹を立てることにしていた....(^o^;)

そうすると、そのうちまた違うムカムカな出来事が起こるので、それもとことんムカムカさせる....

そして、また違うムカムカな出来事が....

そのうち、朝起きたとき、

「あれ?私、昨日まですっごい頭にきてたけど、何に腹を立てていたんだっけ?f(^^;」

となって、

「ま、いっか〜〜_(^^;)ゞ」

と、どうでもよくなる....

それを流さないで、執念深くいつまでもいつまでもムカムカしていると、それが連鎖して自分が周りの人をイライラさせてしまうことになり、負のスパイラルに....

当然、仕事にしろプライベートにしろいい結果に結びつくはずがない....(-_-;)


つまり、何が言いたいかと言うと....d(^_^)

『ムカムカな出来事』は生きている限りなくならないので、『ムカムカしない自分になるしかない』と悟ったのであります(^_^;)鈍感力?(by 渡辺淳一)

ただ、私の一番近しい友人に言わせると、

「理恵さんを最後に本っ気で怒らせたらおっかないよね〜(((^^;)」

とのことですが....それは言えるかもかもですねf(^_^;


あ、そうそう!(^o^)

『金運』で思い出しましたが、先日のblogにも書いた国民年金基金の過払いの返金が『最短で11月半ば』と聞いていたのに、先週振り込まれていたのです〜〜〜 \(^o^)/ムカデ君、ありがとう〜

って、自分がただ多く払った分が戻ってきただけかf(^^;

もちろん、有事に備えて貯金しときますが、せっかくの収穫の秋なので由仁、長沼辺りの人気のレストランに行っておいしいものおなかいっぱい食べて来たいですわ〜〜o(^o^)o『harvest』って、サイコーよ〜♪
by ururu1123 | 2012-10-21 01:13