人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.ちょっといいこと(*^^*)

先日の暴風雪の日に店に出る前に....

いつものように公園横に車を停めて声出しをしているうちに、また車が雪だるまになってしまったので、車から降りて雪を払ってから出発、店に向かいました....

契約駐車場で車から降りるときに、手袋がないのに気付き、

「あーっ!さっき、公園横で雪降ろしをするときに膝の上にあった手袋が落ちちゃったんだ〜〜(>_<)」

と気付きましたが....

「まぁ、あの手袋も10年くらい使ってる年代物だし(福山時代はあんまり使わなかった(^^;)....他にも数年前に買ったりいただいたりしてる未使用のステキな手袋がたくさんあるから、あきらめるかぁ....(ToT)」

singのママにその話をすると、

「やっと、新しいのが使えるから良かったじゃない(^o^)
しっかし、あなたも物持ちいいねぇ〜(^o^;)」

と、笑っていました(^_^;)


家に帰ってから、タンスの奥底から新品(と言っても、買ったのは5,6年前(^^;)の手袋を出しました。

ざっと数えると、新品の手袋は普段用から頂き物の皮の高級そうなのまで計9組はありました....

ひとつにつき10年使ってたら、もう一生分以上の手袋があるわ....(^o^;)


2日後の朝....

夜中に除雪車が入ったのか、道はきれいに除雪されていて、天気も良かったので、雪もだいぶん解けていた....


私は、少し遠回りになるのに....何かに呼ばれているような気がして、2日前に車を停めていた公園横辺りを目を凝らしてよく見ると....

手袋が除雪車のタイヤ跡の下敷きになって落ちていたぁぁ〜〜〜〜!(@_@)

私は、見なかったことにしようかと思いましたが、寝ている間にびしょ濡れの手袋が枕のそばに立っていたらイヤだと思い、拾い上げてまた使うことに決心しました....


写メを撮って、singのママにメールでその事を報告すると、お腹を抱えて笑っているような感じの返信が届きました(^o^;)


私はもう一生、手袋を買わなくて済みそうです〜〜(ToT)プレゼントでもけっこうですわ〜


え?

気にせず、高級手袋をバンバン使えばいいだろう!って?(^o^;)

高級なのに限って、初めて使う日に落としたり、しかも、落としたら出てこないものなのよ〜〜(ToT)高いイヤリングを何個落としたことか~

続.ちょっといいこと(*^^*)_d0107097_12553248.jpg

こちらが事件現場とガイシャです(^_^;)
by ururu1123 | 2012-12-11 12:55