人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.水

6年前に亡くなった父は…

毎日、2リットルの水…どころか、2リットルのアルコールを飲むほどの大酒のみで、ヘビースモーカー、塩辛いつまみが大好物で、よく72歳まで長生きできたな〜〜(・・;)と、感心するくらいの『不養生のお手本』のような人でした…

父が亡くなる前、最後に交わした父娘の会話は

「お父さん、喘息の咳が出るからここでタバコを吸わないで〜(-_-;)」

「やかましいっ!文句があるならおめぇがここから出て行けっ!!(>O<#)」

と言うものでした…


そんな星一徹のモデルのような父でしたが、日々の不養生がたたって、40代後半から高血圧のため、よく仕事が終わると「目眩がする(-_-;)」と言っては寝込んだりしていました。

そんな父のベッドの枕元にはいつもビールジョッキ大が3つもあって、全てのジョッキの中には水が入っていました。

私はてっきり、いつも食事で塩辛いものばかり食べるので、夜中に喉が渇くのかな?と、子ども心に思っていたのですが、だんだんと大人になるにつれ....

「もしかして、血液がドロドロにならないようにしているのかな(・・?)」

と思うようになり、先日、テレビで観た西城秀樹さんの対談番組で、それが確信となったのでした。

あれほど、不養生だった父が脳梗塞にも心筋梗塞にもならず、72歳まで長生きできたのは、1日にジョッキで何杯も飲む『水』のおかげだったのです!


話はちょっと変わり、以前知人が

「水ものはそこそこ飲むけど、トイレに1日3回しか行かないわ〜(^o^;)」

と言う話を聞いて、ビックリ仰天驚いた!(@_@).。o○

1日に10回は行く私(水をジャンジャン飲むので(^^;)は

「そ、そ、それは腎臓に悪いと思いますけど…(・・;)」

と言うと、やはり、その方は腎臓が悪くて病院にかかっているそうな…


と言うことで....

これまであまり『水』に頓着なかった皆さま…

たかが『水』、されど『水』ですよ〜〜〜(^o^;)

高い浄水器をお買いなさい、とは言いませんが、1日2リットルの水で『血液サラサラ』で健康な老後を目指しましょう〜〜〜(^o^)/


The end.
by ururu1123 | 2013-02-25 12:57