人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.エスパー理恵(^o^;)

話は遡ること、今年の正月明け…

例年のように年末年始は釧路に帰らなかった私は、いつもならニャンがいたので、さして寂しいとも思わなかったのですが…

さすがに1人っきりで過ごす正月はわびしかった…
(なぜ、釧路に帰らないかと言うと、大体クリスマスの頃に釧路に仕事で呼ばれるし、また札幌に戻って12月30日まで仕事があり、それに例年1月4日には仕事が始まるし、大混雑した汽車で何度も行ったり来たりが嫌だからなのでした(-_-;)お金かかるしね)

そんなこともあり…

正月も明け、

「そう言えば…前にマラソン帰りに寄っていたクレジットカードの使える焼き鳥屋さんに11月から行ってないな〜
ボトルも少し残ってると思うし、行ってみるか…f(^^;」

と、ほとんど1人で飲みになど行かない私が、その焼き鳥屋に行ったところ…

さすがに正月明けと言うこともあり、閑散としていた....
(最初、私1人でした(^o^;))

そのうち、常連さんの「まるちゃん」と言うお客さんが来店して、マスターと3人でバカ話をして盛り上がった....

10時頃になり、まるちゃんがカラオケを歌いにスナックに行くと言うので、誘われたけれど、それはさすがに遠慮させてもらったのでした(^^;

まるちゃんは

「俺の焼酎のボトル、一杯分だけ残ったから、飲んじゃっていいよ〜(^o^)」

と、言って下さったので、それは遠慮せずいただくこととしましたf(^^;

私ももう3時間もいたので、そろそろ帰ろうかと思ったら、常連さんと見られる、ちょっと強面な感じの男性が1人で入ってきた…

そのうち…

またマスターと3人でバカ話が始まってしまった(^o^;)

そのお客さんは

「俺、よく佐野史郎に似てるって言われるんですよ(^_^)」

「佐野史郎?『冬彦さん』じゃないですか〜?(・・;)似てないですよ〜」

「うん、僕は『夏彦』って言うんだけどね(^o^)」

爆笑した私は、なかなか人の名前を覚えられないのに、その夏彦さんの名前はすんなり覚えられたのでしたf(^^;

そして、マスターが私のことを

「この人、プロのsingerなんですよ(^_^)」

と、余計なことを言ったので、その話になってしまった(-_-;)

夏彦さんは、社交辞令でも

「今度、機会があったら歌を聞きに行きたいなぁ〜(^o^)」

と、言ってくださり(ToT)

名刺も何も持っていなく、ボロボロの格好をしていた私は

「では今度、お会いしたときに詳しく....f(^^;」

と言って、結局、午前1時まで盛り上がり、夏彦さんに焼き鳥代までご馳走になってしまい(^o^;)

あげくに、固辞したにもかかわらず、歩いて10分足らずの私のマンションまで、遠回りしてタクシーで送ってくださり、6時間もしゃべり続けてヘロヘロになったけれど、寂しかった年末年始を返上するような楽しい『新年会』となったのでした....(^o^;)


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-03-10 22:36