人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウリン♪

ひと昔前は....

なにかしら病気をすると、自分で詳しく調べる為に『家庭の医学書』なるものを買ってむさぼり読んだものですが....

昨今は....

診察室で病名を告げられ、会計までの待ち時間にすぐスマホで調べられる時代になりました....(^_^;)

先月、『肝機能異常』『脂肪肝』と宣告されてから、これについていろいろ調べてみると....

一番は、(Dr.にも言われましたが)適度な運動をして痩せること!(((^^;)

そして....

食事では、牡蠣に含まれる『タウリン』が肝臓の機能を高める助けをするそうな....(・・;)へぇ×50


思い起こすと....


私は、14年前に牡蠣に大当たり〜!(^o^)/してひどい目に遭ったにもかかわらず....
(一晩で2kgも痩せましたf(^^;でも次の日仕事も休まず〜(^o^;))

オイスター君が好きで好きでしょうがないのでありました....(ToT)どんなにひどい目に遭ってもあなたが好き〜

大好きなオイスター君を食して肝機能がupするなら一石二鳥や〜〜o(^o^)o

と、たまたま郵送されてきた『全国おいしいものカタログ』の中に、『牡蠣の山椒煮』があったので、お得な大人買い(8袋セット)をしたのが、2週間ほど前....

それが、先週末に届いたのです〜〜o(^o^)o

が....

はっきり言って、どう〜〜見ても『酒のつまみ』なのです....(-_-;)アリャリャ

これをつまみに、せっかく控えつつあるお酒を飲んで、肝機能が悪化したら、目も当てられない〜〜(>_<)本末転倒やー


と言うことで....

最初の日は、『牡蠣雑炊』にして美味しく頂きました〜_(^^;)ゞ


美味しゅうございました(*^^*)タウリンリン♪

タウリン♪_d0107097_17183899.jpg

by ururu1123 | 2013-04-01 17:44