人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスター君にヒット〜(^o^)/〜おまけ〜

牡蠣に中った話になると必ず思い出す話があります(^o^;)


私の知人で福山在住のNobさんと言う男性がおられます....

Nobさんの『牡蠣にまつわる話』で忘れられない逸話があります…(^o^;)

Nobさんがアラフォーだった頃にご友人の結婚式の披露宴に招待されたそうな…

その披露宴は盛大で、ご馳走も鯛やひらめの舞い踊り、当然、広島特産の牡蠣料理もた〜んと出てきたそうな(^o^)

宴では新郎新婦を始め、2人の門出を祝って、親族、お祝いにかけつけた同僚、友人のみなさんの誰もが終始笑顔でおったそうな…


そして…

やはり悪夢は24時間後に起こった…

新郎新婦始め、列席すべて約200人のみなさんが『オイスター君にヒット〜〜〜〜〜(^o^;)/』

『その時』新郎新婦は新婚旅行で海外へ向かう飛行機の中だったそうな…(>_<;)ひぃぃぃ~~

私は、自分がヒットした経験者なだけに、どれほど、その一生に一度の思い出となるハネムーンが台無しになってしまったことか…と、聞いていて胸がズキズキと痛んだのでした…(ToT)

その後…

その披露宴が行われたホテルは(集団)食中毒になってしまった全てのみなさんのお宅一軒一軒に謝罪して回り、医療費と言うか慰謝料と言うか…を全員に支払ったそうな…

と、と、ところが…

同じように牡蠣を食したにもかかわらず、じぇ〜〜んじぇん、な〜〜〜んともなかったツワモノがおったそうな…(・・;)

その人こそ、誰あろう!

私の友人のNobさんだったのでありましたf(^^;

Nobさんのお宅にもホテルの人は謝罪に来て、金一封?を差し出したそうなのでありますが…

Nobさんは、な〜〜〜〜んにも異変がなかったけれど、罪の意識を感じながらも、それを遠慮なくもらったそうな…
(まぁ、当然じゃろうね〜(^_^;))


私が新年会でヒットしたときは、私の体調が悪く、私1人が犠牲になったのですが、Nobさんの場合は、Nobさん1人が無事だったと言う、全く真逆の笑うに笑えない話をいつも『オイスター君』を見る度に思い出すのでありました〜_(^^;)ゞいとおかし
by ururu1123 | 2013-04-14 19:22