人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻科のDr.M

昨日、sing に行ったら、ママを始めsinger全員が風邪をひいていました(>_<)

かくいう私も、この冬のような寒さで、ついに半年ぶりに風邪をひいてしまいました〜〜(ToT)エーン

有り難いことに、喉の痛みや咳はなく、鼻がグスグスなだけなので、歌えないことはなかったのですが、こじらせては大変!と、行きつけの耳鼻科に行って来ました(^o^;)
(2011年4月10日「ドクターM」blog参照)

半年ぶりに受診する私に、ご自身も出身校の定期演奏会などでオペラを歌い、ヴァイオリンを奏でるDr.Mは、

「今日はどうしました?」

「あまりに寒いので、風邪をひいてしまいました(ToT)」

私が歌の仕事をしているのをご存知のDr.Mは

「ファイアー!」

と、一言....(・・;)

私がキョトンとしてると、また

「ファイアー!
ファイアーってね、クビって言う意味ですよ(^_^)
歌えないとクビになっちゃうじゃないですか。」

さすが、オペラ歌手?のDr.M、ギョーカイのキビシイ事情をよくわかって下さっている(((^^;)

いつもはガサガサと机の引き出しの奥からじゃばらに畳んだ長〜いクラシックの譜面を出して、ご自身の音楽談義が始まるのですが、昨日は外来が混んでいたのと、点滴をすぐ始めましょうと言うことで、「ファイアー!」のジョークだけで終りましたが....(^_^;)


いつもながら、面白いDr.Mでありました....(^o^;)笑いが絶えないにゃ〜


それにしても春は遠いな〜〜(ToT)桜はいつなの〜〜
by ururu1123 | 2013-05-08 11:30