人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.Nicのレッスン(^o^)

そう言えば....

リエママがイタリア語を習っていた時の陽気なイタリア女性講師ミレッラとみんなでイタリア旅行をしたとき、火葬と土葬の習慣の話になって....

「火葬なんてとんでもない!
絶対にいや!!(>_<)」

と、ミレッラが言っていたのを思い出しました(^o^;)でも、日本にお嫁に来たのに〜


Nicも同じ思いだったのでしょうか....

「Wow, wow,wow ! Bones !(・・;)」

と、目をクリクリと大きく見開き、

「Bonesじゃなく、Ash(灰)だろう(・・;)??」

と、指でサラサラと粉を散らすジェスチャーをするので、

「um ....いや、100%Ashじゃないよ。亡くなった年齢によって骨のもろさも違うけど、50ー50でAshとBonesが混ざったのをpot(壺)に入れて供養するのよ(^_^)」

Nicは怪談話でも聞いているかのように、大きく目と口を開けっ放しにしながら聞いていて、恐れおののいた顔をして、両手で両腕をさすり、

「おー、コワッ!おー、コワッ!(>_<;)寒ー!ブルブル」

と言うジェスチャーをしていました....(・・;)

多分、Bonesが身近にあると言うことが考えられないことなのでしょう....(^o^;)

私としては、土葬のほうがよっぽど、生き返りそうでコワイけどな〜(^_^;)ゾンビやスリラーの観すぎか?


「Oh,I remember!
A surprising story があるのよ、Nic!(・・;)」

と、私はお寺でのビックリ体験を思い出し、話し出しました....


to be continued ....


あ〜、やっと土曜日だわ〜(^o^;)
by ururu1123 | 2013-05-11 13:58