人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sing sing sing のお客様〜テキサス&スティーヴィー〜

昨日、sing sing sing に常連さんのテキサスさん(ニックネーム)がご来店〜(*^^*)
初めていらした30代のイケメンのお連れ様とお2人で〜

ご来店がすごく久しぶりなのでしょう…テキサスさんはスタッフの入れ替わりが一部あったのをご存知ない様子....

何でも、最後にいらしたのが3月30日だとのこと…

テキサスさんは英語が流暢なので、ここまでの私との会話は(なぜか)英語で話し、お連れの男性はただ黙って聞いているだけでした(^_^;)

そして、私は、1ヵ月程前にテキサスさんにメールで、あるライブハウスのセッションに誘われ、何かの用があってお断りしてしまったのを思い出し、

「あれ?テキサスさん....
あのとき何で私、せっかくのお誘いをお断りしちゃったんでしたっけ?(・・;)」

と、ここから日本語で話すと、テキサスさんは

「え〜とね…
あ、そうそう!なんか、オヤジの法事とか言ってなかったっけ?(・・)」

「あ〜〜〜、そうでしたっ!
オヤジの法事で釧路に帰っていた日でしたね(^o^)」

その私が言った「オヤジの法事」がツボにはまったのか、お連れさんは大爆笑(^o^;)ワタシ、ニッポン語はニガテなもので〜

そこから会話に入ってこられ、テキサスさんは彼を

「こいつ、スティーヴィーだから、よろしく!(^o^)」

と、紹介してくださいました。

実は、テキサスさんは私たち全員にも素敵なニックネーム(ポーラとかジェシカとか)をつけてくださり、私をスティーヴィーさんに

「彼女はね、『ロザーナ』だから(^o^)」

と、紹介してくださったのでした(^_^;)My name is Rosanna 〜

そして、札幌中のライブハウスのセッションに参加している(あるヴォーカルコンテストでは優勝されたこともある)、音楽をこよなく愛するテキサスさんを中心に、3人で会話は(時に英会話で)盛り上がったのでした〜(^o^)


to be continued ....
by ururu1123 | 2013-05-20 00:11