人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアー貯金

先日の年末のブログに、市販の家計簿を買った…と言う話を書きましたが…

その家計簿の中に、「みるみる貯金が貯まる節約術!」として、

エアー貯金

なるものが紹介されていました( ̄O ̄;)ほー

どんなことかと言うと…

例えば、マッサージに行きたいがガマンして行かなかった…とか、夜中のテレビのジャパネットたかたで欲しいものがあったけど、よくよく考えてガマンした…とか…ぶらっと映画に行こうと思ったけど、大した面白くなさそうだからやめておいた…とか…

買ったつもり、旅行や外食や飲みに行ったつもりになって、使わなかった分を貯金する…というのが「エアー貯金」なるものなのでした(^o^)

なるほど…( ̄O ̄;)

正月は釧路にも帰らなかったし、旅行にも行かなかったので、行ったつもりになって、浮いた分を貯金に回そうっと〜o(^▽^)oけっこうな額やないの〜

エアー貯金でみるみる貯金が貯まる!

でも…

ホンマかいな…(^◇^;)

なんか、ストレスが溜まって、ついにはどうでもいいものを衝動買いしちゃいそうだわ〜(;^_^A似合わないブランド物とか…

まぁ、でも…

13年目に突入した車を消費税が上がる前に買い替えようか迷った結果、もう少し乗ることに決めたので、これも「エアー貯金」してみるかの〜(;^_^Aただのケチんぼやないの

賢い主婦のみなさん…

エアー貯金、節約術にお勧めです〜(*^^*)
by ururu1123 | 2014-01-03 12:00