人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名優がまた一人

去年から偉大な人物が次々と亡くなりました…

岩谷時子さん、山崎豊子さん、藤圭子さんに島倉千代子さん、やしきたかじんさん、大滝詠一さん…

最近、ちまたでは、ずいぶんとやしきたかじんさんの歌が追悼歌として歌われています(T_T)やっぱ好っきゃねん〜

そんな折、昨日、またしてもニュースに衝撃を受けた…

サザエさんの波平さん役の声優、永井一郎さんが亡くなったそうです!

私の実家では、小さい頃から父親が集めたサザエさんが全巻あって、家族全員でいつも読んでゲラゲラ笑っていたのでした(^^;;

普段、マンガを読まない私もサザエさんやいじわるばあさんは、高校生になっても愛読していました(;^_^A

それだけに、長谷川町子さんが亡くなった時もショックでしたが、今回、波平さんが…いえ、永井さんが亡くなったのも大きなショックでした…(T_T)

いつまでもみんなの心に残る名優さんですね…

ご冥福をお祈りいたします…
by ururu1123 | 2014-01-28 14:47