人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.ヤンキースタジアムのニューヨーク・ニューヨーク

ヤンキースタジアムでニューヨーク・ヤンキースが勝ったとき、そして負けたとき…

場内に流れるニューヨーク・ニューヨークは、果たして!フランク・シナトラのか、それともライザ・ミネリのそれか…

それを確かめに…いちいちニューヨークになど行ってられないので…(^◇^;)

ぐぐって調べることにしました(;^_^A便利やわ〜

すると…

以前は、本当に、勝ったときにフランク・シナトラで、負けたときはライザ・ミネリのニューヨーク・ニューヨークが流れていたそうなーΣ(゚д゚lll)えー

以下、抜粋記事。

…しかし負け試合だけに自分の曲が使われるのはとても不快と感じたMinnelliは2001年ヤンキース球団に、勝利試合に必ず自分の歌を使うか、あるいは全く利用しないかの二者択一を迫りました。
ヤンキース球団は協議の末、Frank Sinatra版のニューヨーク・ニューヨークのみ流すことにしました。

これを読んで、なんだかライザ・ミネリが気の毒になってしまいました…(T_T)

このニューヨーク・ニューヨークにまつわる話を、店でお客様から聞いてから数日たったある日…

夜中3時に帰宅してテレビをつけると…

ナ、ナ、ナ、ナント!

ヤンキース戦がNHKでやっていたーΣ(゚д゚lll)ワーオ!

よくよく見ると…

7回表…ヤンキースが勝っている!

これは、もしかして…

いや、しかし…ニューヨーク・ニューヨークが流れるのは、ヤンキースタジアムで勝ったときだけ…

それは、黒田投手がいい球を投げる度に、場内全体から大歓声が湧いたので、ヤンキースタジアムであることは間違いなかった(≧∇≦)

そして…

着替えもせず、メイクも落とさず、食事もせず、食い入るようにゲームを観戦して2時間近く経った頃…

ついに!

ヤンキースが勝利!

そして、そして…

チャッチャッ、チャララ〜、チャッチャッ、チャララ〜、チャッチャッ、チャララ〜

と、お馴染みの軽快なイントロが流れてきたー♪───O(≧∇≦)O────♪

あー、いつも前口上で言っている
「ヤンキースがヤンキースタジアムで勝ったら必ず流れるという、フランク・シナトラのニューヨーク・ニューヨーク…」
は、真実だったんや〜*\(^o^)/*

モヤモヤしていたものが吹っ切れて、このあとは美味しく晩酌をしたのでありました(;^_^Aてか、すっかり朝やし

続.ヤンキースタジアムのニューヨーク・ニューヨーク_d0107097_110143.jpg

いつか、ヤンキースタジアムで聴いてみたいものです〜(o^^o)

ところで、負け試合には何も流れないのかにゃ〜(^◇^;)?確かめに行かなくちゃ
by ururu1123 | 2014-04-16 11:00