人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々.真夜中のファミレス

「うるさい!」

閑散とした店内によ〜く通る声が響き渡りました…

はっと気がつくと、数組いた客の視線の先は…

この私でした…( ̄◇ ̄;)あ

私は、「ったく、うるさいな〜」と1人ごちたつもりでしたが、声が大きいのと亡き父譲りの喧嘩っ早いのが災いし、「独り言」が店中にこだましていたのでした…

私の大声にビックリしたのは、3人組のスキンヘッドとパンチパーマ、そして、私の向かいに座っているKさんでした…

電話で怒鳴っているグラサン男は意に介さず、ますますボリュームを増して怒鳴り散らしていました。

スキンヘッドとパンチパーマはグラサン男に

「アニキ、まーまー、もう少し抑えて、抑えて…」

と言うジェスチャーをしてなだめていましたが、アニキは全くそれを無視し、

「おどりゃー、わかってんのか、コラー!やかましー!てめー、ざけんな!」

と、まるで、私に言ってるかのよう…

宣戦布告してしまった私は、後には引けず、遠くにいたウェイトレスさんに向かって、

「ちょっと、警察呼んでください!」

と叫びましたが、遠目に見てもウェイトレスさんはビビっている様子でした…

Kさんも私を援護してくれ、厨房にいるウェイトレスさんに

「あなた、警察呼んで!」

と叫びましたが、こちらのウェイトレスさんも泣きそうな顔をしてオロオロしているばかり…

私は、何とか自分自身を抑えて平静を装い、譜面書きを続けようとしましたが、ふと見ると、鉛筆の芯がバッキリと折れてしまっていました…

そして…

ついに!

スキンヘッドが立ち上がり、こちらの席に向かってゆっくりと歩いて来たのでした!


to be continued…
by ururu1123 | 2014-05-17 11:00