人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.早起きは三文の徳〜早朝のファミレス編〜

幼稚園児の元気な声だけじゃなく、朝8時から道路工事も始まり、ますます寝不足にー(>_<)かなわん

それでは、早朝のファミレスの続きをお読みください(;^_^A

…………

ある早朝のファミレスでの出来事…

閑散とした店内の私の席の隣の席に70代半ばくらいの1人のおじいちゃんが座っていました…

しばらくすると…

1人、また1人とおじいちゃんがやって来て、あっと言う間に5,6人になり、モーニングを食べながら、あーでもない、こーでもないと大きな声で話を始めました…(^◇^;)

話の内容がはっきりと聞こえてくるものの、なんとか集中力を切らさず譜面書きを続けていました…

さらに、おじいちゃんは続々とやって来て、ついに12,3人の大所帯になりました(^◇^;)

何の集会なのかはようわからんけど、大きな声で家族やご近所の世間話や山菜取りの話をしたり、時々携帯電話の着信音がけたたましく鳴っては、大きな声で話したり…

すっかり、おじいちゃん方の「サロン」と化し、私の集中力を保つのも大変苦労しましたが、なんとか譜面を書き上げました(^◇^;)

そのうち、おじいちゃん方はお互いに声を掛け合い、1人、また1人と帰って行きました…

たま〜にみんなで集まる、「女子会」ならぬ「おじいちゃんの会」なのでしょうか(;^_^Aきっと恒例(高齢)じゃね

みんなにとってのお得で楽しい、早朝のファミレスなのでありましたー(^◇^;)

おかげで、ブログネタも出来たし〜(;^_^A
by ururu1123 | 2014-06-03 11:20