人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.かわいい画伯(o^^o)

昨日も、またまた堂々の3位になりんした〜o(^▽^)o
続々.かわいい画伯(o^^o)_d0107097_11184289.jpg

つぶやき部門ですが…(^^;;
きっと続編にすると、カウントアップするのかもかも…(;^_^Aふふふ

…………

突然!

ママがファミリーの席から立ち上がって、叫びながら

「Tさん、Tさん!」

と、ピアニストTさんを追いかけて店の外に出ましたが、Tさんは疾風のように現れて、疾風のように次のライブハウスに去って行ってしまっていました…(^◇^;)月光仮面のよう

ママの手には一枚の紙があり…

「どうしたんですか?(・・;)」

と尋ねると、ママがその紙を見せてくれました…

すると…

そのB5サイズの紙には、中央に大きなグランドピアノを配したライブの光景が!Σ(゚д゚lll)

そして、ピアノを弾いているピアニストTさんと歌っているシンガーの姿も…

なんでも、小学生のりょうた君が描いたらしい…

みんな口々に

「この歌っている女の人は誰?」

とりょうた君に尋ねると…

りょうた君はボックス席から少し離れたカウンターの中にいた私を黙って指さしました。

すると、またみんなが口々に

「あのおばちゃんかい?」

とか言いやがっ…あ…言い、りょうた君は無表情で大きく頷いていました。

私は「おばちゃん」でカチン!ときましたが、グッとこらえて、ママから手渡された絵を持ってりょうた君のそばに行き、いろいろ話を聞くと…

な、な、な、なんと!

私が歌っていた正味4分くらいの間にこの名画を描きあげたとのこと!Σ(゚д゚lll)

離れたステージから薄暗がりの客席にいるりょうた君がむすっとして見えたのは、真剣に絵を描いていたからだったのでした…


to be continued…
by ururu1123 | 2014-06-13 11:00