人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.美容室に行かなくちゃ

今朝、NHKのラジオを聴いていると…

三浦哲郎さんという作家がお母さんの思い出話をしている中で…

「母は、歳をとっても髪が黒々艶艶している女は薄幸だと言う言い伝えを信じて、髪を褒められても全く嬉しそうではなかった…」

というくだりを聴きーΣ(゚д゚lll)えー

すこぶるショック〜(T_T)なにゆえ薄幸?

……………………

6月に入って、めちゃくちゃ蒸し暑かったり、そうかと思えば、雨が15日間も続いたり…

仕事前に髪をホットカーラーで巻いても巻いても、ステージが始まる時間にはすっかりまっすぐになってしまっていました(>_<)湿度め

若い頃から言われ続けているのですが、髪が健康過ぎると、水分量が多いので、カーラーで巻いてもパーマをかけてもすぐカールがとれてしまう…のだそう…

髪は多少傷んでいたほうがセットの持ちがいいのだそうです…Σ(゚д゚lll)えー

美容室に行かなくちゃ、美容室に行かなくちゃ…
伸び放題の髪を何とかしなくちゃ…

毎日毎日そう思いながらも、なかなか行けずにいた私でした…

髪を切るのは失恋した時!

と、相場が決まっているので…(;^_^A常識ですわ〜

美容室に行かなくちゃ、美容室に行かなくちゃ…

先週の土曜日もそう思いながら、すすきのの駐車場に車を入れて、店まで歩いていると…

どこかで会った女性とすれ違いました…

その女性も私を数秒ジッと見つめていました…

あー!
近所の美容室の先生やーΣ(゚д゚lll)

1年に1,2度しか行かないので、気づくのが遅れました(^◇^;)

「先生ー!10月から切ってないので、近々行きますからー!」

と、宣言してしまったので…

本日、3時に予約を入れました〜(;^_^Aあー、思い切った


by ururu1123 | 2014-06-30 11:00