人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.雪まつりの観光ガイド

女性が手に持っているパンフレットに載っている氷像の写真を見ながら…

「雪像じゃなくて、すすきの会場の氷像を見たいのですか?
私も今からすすきのに行きますから、途中までご案内しますよ(^_^)」

と言うと…

「あらー、この方が案内してくださるそうよ〜!
みんな、良かったわね〜〜o(^▽^)o」

と、女性は後ろを振り返り、言いました…

私も彼女の後ろを見ると、やはり60歳前後の女性ばかりが5,6人、ズラリと並んでいました(^◇^;)

聞くと、皆さん和歌山から観光に来られたのだそうな…

何せ、人混みがすごいので、はぐれてしまわないように、

「はい、はい、みなさーん、はぐれないでついて来てくださいよ〜〜(^o^)/」

と、はとバスのガイドさんが旗を振りながら観光案内をするのを真似て、旗をパタパタ振るふりをしました。

和歌山ガールズ?は、「ハーイ!」と声をそろえて返事をしてくれました(;^_^A

途中、狸小路やニッカのおじさんのネオンサインの説明などしながら、いよいよすすきのエリアへ…

少し小腹が空いたので、氷像を見たあとラーメンを食べたいが、どこが美味しいか、と聞かれ…

好みもあるけれど、「けやき」のラーメンが人気がありますよ、と答え…

ついでに…

私がこれから出勤するライブハウスにも、いつかご主人といらしてください(^_^)と、名刺を1人1人に配りました(;^_^A抜け目ないの〜


テレビのニュースでも…

日本全国、いえ、世界中から観光客が来て、新千歳空港がてんやわんやになっていると言うこの時期の北海道…

楽しい思い出をたくさんつくって帰って欲しいです〜〜o(^▽^)o

和歌山ガールズのみなさーん、札幌ラーメンもなまらうまいっしょ〜〜(≧∇≦)


by ururu1123 | 2015-02-10 16:55