人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々.ごつ盛りと記念切手

父が亡くなって8年が経ち…

やっと、父の部屋を片付ける気にリエママがなったようで…

あちこち引き出しを開けると、意外な物が次から次と出てくるらしい…(^◇^;)

その中の一つが大量の記念切手!Σ(゚д゚lll)

額面も41円や62円のものがたくさんあると言うのだから、時代がわかる…(^◇^;)

問題は…

実は、切手コレクションは父だけではなく、リエママも、そして、私までもが趣味にしていたことなのです(ーー;)

結果…

今の時代、手紙など、とんと書かなくなってしまった昨今…

この大量の記念切手をどうやって使ったらいいのか…

換金できる訳でもなし…

結局は、父のようにあの世に旅立ったあとに見つけ出され、家族を困らせるのが関の山…(ーー;)

いや、記念切手に限らず、私の部屋にも大事に使わずに飾っているお気に入りの食器やアクセサリー、洋服などなど…

使わないで一生とっておいてもしゃーないわ〜(^◇^;)

と言うことで…

ここ最近…

父からもリエママからも譲り受けた記念切手を使って、せっせと段ボールに「親孝行グッズ」をパッキングする私なのでありました〜(;^_^A郵便局が喜ぶだけやね




by ururu1123 | 2015-10-05 13:20