人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.幻のパリ旅行

「えーっ!フランス〜〜⁈
飛行機に十何時間も乗るのは、もうしんどいわよ〜〜>_<
四国の金比羅さんとかでいいんだけど(;^_^A」

と、電話の向こうでリエママは不平を言っていました…

「えーー!だって、四国も10万円くらいはかかるじゃーん(^◇^;)
こんなに安くフランスなんて行けないし〜>_<
それに、子どものころからモンサンミッシェルは絶対行きたかったのよ〜(ToT)」

実は、小学生の頃に何度も観たお気に入りの映画が、モンサンミッシェルとパリが舞台の映画で、憧れを抱いていて、ずっとずっとずっと行きたかった場所なのでした…

私はリエママを説得した!

通路側に座って時々立って歩き回れば、エコノミー症候群にもならないし…(^◇^;)

それに…

今を逃したら、もう二度と一緒にフランスなんて行けないー。・°°・O(>o<)O・°°・。

次の日…

旅行会社に電話をかけ、詳しい日程表と計算書を送ってもらうようにお願いしました…

書類は書留で3日後には届いたのですが…

よくよく読むと、旅程の中で、モンサンミッシェルでの時間が2時間しかないことに気づきました!Σ(゚д゚lll)

前にテレビでモンサンミッシェルの特集をしているのを観たのですが、潮の引いた海を歩いてモンサンミッシェルまで渡るため、昔は、間に合わずに潮が満ちて来て、溺れてしまった巡礼者もたくさんいたのだとか…

潮の流れがものすごく速く、「ちゃんと計算して渡らんと溺れてまうわ!Σ(゚д゚lll)」と、ゾッとしながら潮の満ち引きの様子を見ていました。

私は、足腰が弱くなって、ゆっくりしか歩けないリエママがモンサンミッシェルの手前で溺れちゃかなわん(私まで道づれは御免だわ(^◇^;))…と、急に焦り…

詳細を聞くために、日程表を手に旅行会社に再び電話をかけました…


to be continued…



by ururu1123 | 2015-11-16 12:20