人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバにて

先日、久しぶりにPatのレッスンがあったので、ススキノのスタバ(スターバックスコーヒー)に行きました…

仕事帰りの時間帯ということもあり、店内は激混みでした…

探しても探しても空いている席はなく、奥の方にローテーブル(しかもちっさい)の席が2人分空いてましたが、書き物をするので、低い小さいテーブルはイヤやな〜と思い、スルーしました…

席が見つからないまま、レジでコーヒーを先に注文することにしたのですが…

レジの真ん前の席に、いかにもテイクアウトのコーヒーを待っているだけ、という感じのおじさまが座っていました…

テーブルの上には何も置いてなく、荷物を膝の上に置き、ホントに一時的に腰掛けてる、という感じ…

私は、コーヒーが出来るまでにその男性が立ち去るだろうと思い、チラチラと見ていましたが、いっこうに立ち去る気配なし…

そのうち、コーヒーが出来て、途方に暮れていると…

スタバのスタッフが

「大変お待たせいたしました〜〜(;^_^A」

と言って、紙袋に入った商品とお釣り、そしてあろうことか、ミニ紙コップに入った試飲用のコーヒーを男性に渡したのですΣ(゚д゚lll)

商品を受け取って、立ち上がるかと思いきや…

男性はテーブルの上に商品を置いて、試飲用コーヒーを飲み始めたのでした(ーー;)

あと、10分くらいでPatが来ちゃう…

席を探してウロウロしているお客さんは、どんどん増えている…

うぅ〜〜、しゃあない、言ってみるか!

私は、コーヒーとテキストがたくさん入ったバッグを手に、その男性に近づいて行き、声をかけた…

「すみません、もし席が空くのでしたら、座ってよろしいですか?」


to be continued…



by ururu1123 | 2015-12-16 11:50