人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続×11 Sちゃん先生

Hさんは一番前の端の席に座っていたため、順番からして、一番離れた席に座っている私に当たるとは思ってもいませんでした💦

いや、本当に…

自分の自己紹介文のことしか頭になかったのです💦💦

アカデミーに半年通って、やっと

「あー、うー、えー、そのー…
わ、わかりませんっ。・°°・(>_<)・°°・。 I have no idea❗️」

と言う地獄から這い上がってきたのに…

完全にSちゃんに再会して、舞い上がって緊張して「心ここにあらず」の状態になってしまっていたのです💦

どう頑張っても、聴いていなかったのだから和訳が出てくるわけがない>_<

普通の英会話スクールなら、次の生徒に質問を回すか、何かアシストがあるだろうけど…

ここは大リーグボール養成ギプスをつけて、千本ノックを血みどろになって受ける所なので、例え「元同級生」でも免罪符にはなり得なかったのでありました。・°°・(>_<)・°°・。

「完全に油断していましたね(ーー;)
とにかく、わかるところだけでいいので、言ってみて下さい。」

わかるもわからないも、聴いていなかったんだから出てくる訳がない💦

せっかく、さっきまでアットホームな雰囲気だったのがすっかり寒くなってしまって、他のみんなも困ってうつむいてしまっている…

でも、そのうち、どこからともなく、「東京」とか「小樽」とか言う言葉が頭に浮かんで、適当にジグソーパズルを組み合わせるように言ってみたら、ザックリと当たっていたようだったけれど…

とにかく、撃沈…

Sちゃん先生も、時間がもったいないと思ったのか、正解の和訳をし始めました。

そして、Hさんに次の自己紹介の生徒を指名させると、Hさんは、まだ動揺が収まらない私を指名したのでしたΣ(゚д゚lll)ごらー‼️

まだ自己紹介文がまとまっていなかった私は、とりあえず、しどろもどろになりながらも自己紹介を始めたのでありましたー💦💦


to be continued…





by ururu1123 | 2016-04-29 13:05