人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国からの使者ヴィヴィアン

おととい、ネコの夢を見た…

お腹に渦巻き模様があったので、アメショーだと思うのだけれど、8年前と4年前に天国に逝ったウルルでもユニコでもない…

でも、妙にリアルだった…

いろいろ考えて、いきついた結果…

あー、あれはヴィヴィアンだわ〜❗️(^◇^;)

実は、私には、ウルルとユニコと言う愛猫の他にもう1人?の我が子がいたのですが…

そのヴィヴィアンと言う娘…いや、嫁は、14年間全く私に懐かなく、夫のユニコにベッタリで気が弱いウルルのことをいじめまくっていた、意地の悪〜い嫁だったのでした(ーー;)

雄のユニコとウルルが私にとても懐いていたので、ヴィヴィアンは私に対していつもライバル心をむき出しにして、遠くからガンを飛ばしていたのです…

ソファでユニコとウルルを撫でているとき、ヴィヴィアンにも

「かわいいね〜(^^)」

と、撫でようとすると、

「フーッ❗️( *`O´)」

と、威嚇して、ネコパンチをしてくるのでした(ーー;)コンニャロめー

7年前に14歳で舌癌になり、ご飯が食べられなくなっていき、だんだんと衰弱していったヴィヴィアン…

その前年に肺癌になって、脚が麻痺して身体を引きずりながらでも私にすり寄って来たウルルとは違い、ヴィヴィアンは息を引きとるまで、ライバルの私のそばには絶対来ないで、ユニコ一筋に愛を捧げた高潔な猫でした…


to be continued…




by ururu1123 | 2016-05-12 12:05