人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年ぶりに

毎日のように、地下街を歩いていると…

「ただいま全ての型の血液が足りない状況です❗️
皆様のご協力をお願い致します❗️」

と、悲痛な叫びが聞こえて来る…

16年前までは、広島県で毎月のように成分献血をしたものですが、毎日薬を飲むようになってからピッタリと献血が出来なくなり、献血ルームに行かなくなりました…

昨日、地下街を歩いていて、いつものように献血のお願いの雄叫びが聞こえたとき、ふと…

「あ、今年から(15年間飲んだ)薬をやめてるから、献血できるかな…」

若い頃は、体重や鉄分の数値、低血圧などで献血を断わられることもありましたが、今はその心配も全くなさそうなので…

行って来ました❗️

大通りの献血ルームに‼️(≧∇≦)

昔は丸井の隣にあったと思うのですが…

3年前に今の場所に移ったらしく、メチャメチャ綺麗な上に、全てがハイテクになった❗️Σ(゚д゚lll)まるでサロン

問診票なども手書きだったのが、タッチパネルになっているし…

今回は、時間の関係で、成分献血ではなく400ml採血してもらいましたが…

なんだか、今朝、身体がスッキリしていました(^o^)

看護師さんが、

「待合室でたくさん水分を摂って下さいね(*^^*)」

と、言われるので…

ジュースやらお茶やら、たくさん飲みました(≧∇≦)

献血できるって、「健康の証」とつくづく思いました(^_^)



by ururu1123 | 2016-06-29 07:00