人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師も走る

ドタバタドタバタとしてるうちに…

アッ❗️

と言う間に、今年も残すところあと3週間となりました(^◇^;)

クリスマス営業に、アジア大会の準備、また明日はTOEIC受験…

必死に勉強していても、なかなか追いつかない…

にもかかわらず❗️

ついに‼️

ツアーの仕事なども入って来た❗️(◎_◎;)

「5日間、英語対応で道内を旅するツアーですが、大丈夫そうですか?^_^」

大丈夫そうも何も、

「やったことないので、何とも言えません(^◇^;)」

などと言う訳にも断る訳にもいかないではないの💦
(仕事を断ったら、二度と声をかけてもらえないと思わないといけない!)

やるっきゃない❗️

ただ、しかし…

私は案内士の資格もなければ、添乗員の資格もないので…
とりあえず、旅程管理主任者の資格を早急に取ることになりました💦

何せ、2月のアジア大会前にツアーの仕事が入ってしまったため、試験に落ちる訳に行かない💦💦

今日から、来月の研修に備えて、みっちり予習を始めます(^◇^;)

正月も返上です💦

あ、正月は2日から、フィリピン人のツアー客を空港に迎えに行きます💦💦

なかなかblogもアップ出来ませんが、いろいろと頑張りたいと思いますf^_^;ふー

みなさんも風邪などひかれませぬよう〜(*^^*)



by ururu1123 | 2016-12-10 07:55