人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続✖︎21.医療通訳

私がこんなに2人をせかせるのには、理由がありました…

夫婦2人きりの旅行ならいいんです。

病院で1日潰れようが…

でも、2人の幼い子どもが、お母さんのショッピングや、お父さんがバイクショップで1時間以上過ごしたりしている間、すごく退屈そうにしているのを見て、私としては、2人の子どもに北海道で楽しい思い出をもっと作って欲しいと思ったからでした。

2人は、キロロでの雪遊び体験をそれは楽しみにしているのでした…

1分1秒でも早く、病院を切り上げて予定のキロロに行かせてあげたい…

ただそれだけだったのです…

昨日の夜、奥さんから

「ダンナを明日の朝に個人の泌尿器科クリニックに連れて行きたい。」

と、メールがあった時、おそらく皮膚科に行くことになるだろう…と、予想はついていました。

なので…

いくつか皮膚科のチェックは既にしていたのでした(≧∇≦)

その中で、ここT病院に近いところは…

お❗️

車で2,3分で行ける場所のNSビルの3階がメディカルフロアーになっている❗️

皮膚科もあるし、薬局もある(≧∇≦)

よし、ここにしよう‼️

コピペしてドライバーさんにメールで情報を送ると、奥さんとダンナさんをせかして車に向かい、乗り込むなりすぐにNSビルに向かいました。

NSビルは私が取引している生命保険会社のビルで、用事があるとよく来るビルなので、エレベーター、エスカレーターなどの配置も良く把握していました。

ここのエレベーターはなんせ、ゆっくりなので、先に走って行ってボタンを押して待っていたら、股間のおできが相当痛いのか、ダンナさんは歩き方がぎこちなく、早く歩くことも出来ずにいたので、ゆっくり歩いてもらいました。

3階に着くと、ズラっと5,6軒のクリニックが並んでいて、ウロウロ探し回れないので、フロアーマップを見ると、皮膚科は端っこにありました。

私は、2人より先に走って行って、皮膚科に行くと、受付の女性に

「外国人の方が患者さんなんですが、先生は英語が話せますか?」

と、聞くと、受付の女性いわく、まーまー話せる、とのこと(^◇^;)

そして、日本語しかない問診表をもらい、一つ一つ英語に訳しながら奥さんに書いてもらいました。

「前に病気をしたことがあるか、今飲んでいる薬はあるか、アレルギーにかかったことはあるか…」

あまりに細かいことを聞いてくるので、

「なんでこんなこといちいち答えなきゃいけないのよ⁉️」

と、奥さんはイライラしてるようでしたが、無視してどんどん書かせました。

問診表を提出して、15分くらい待っていると、早速呼ばれました。

私はスックと立ち上がったのに、2人は座っているので、看護師さんの発音が2人には通じなかったんですな(^◇^;)

私が先頭になり、診察室に入ると、Dr.はまだいませんでした。

3人も座る椅子があるかな…

と、キョロキョロ見まわしてみると…

後ろを振り返り、ビックリ仰天‼️

な、な、な、なんと、ダンナさんがベルトを外してズボンを下ろそうとしているではないの〜〜Σ(゚д゚lll)

私は、慌てて診察室から出て行き、待合室で診察が終わるのを待つことにしました(^◇^;)用があったら呼ばれるでしょ

しばらくして…

診察室の中から笑い声なんかが聞こえ…

きっと深刻な病状ではないのでしょう。

ひと安心でした…


to be continued…




by ururu1123 | 2017-08-03 08:20