人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎたるは…

「最近の若いもんは…」

この枕詞で私が話を始めるとき…

必ず話題にあげるのは、

「最近の若いもんは、よそのお母さんが握るおにぎりを食べられないんだって‼️Σ(゚д゚lll)

と言うトピックでした…

餅つきの「返し」も、ビニール手袋をはめるのはもちろん、学校などではデモンストレーション用の餅はつき上がったあとに廃棄して、食べる用の餅は給食室で別に作るのだとか‼️Σ(゚д゚lll)マジかー⁉️

もう、泡を吹いてひっくり返りそうになる💦

だが、しかし‼️

かく言う私も、いつの間にか現代生活に毒され、地下鉄のつり革やデパートの入り口のハンドルを触れない、常に除菌ティシュを持ち歩く「潔癖症女子」に、いつの間にかなってしまっていた…

亡き父は、賞味期限切れの食品をポイポイ捨てる私に

「たまには身体に汚いもの入れないと、どんどん弱くなるぞ‼️」

が口ぐせだったのでした…


to be continued…



by ururu1123 | 2017-09-13 23:25