人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.功労賞(*^^*)

マスター曰く…

「最近は、外国人客、とりわけ韓国人のお客さんが早い時間に多く来て、1人で6人前とか食べるからラムが足りなくなって、0時には店じまいするんだよね〜〜f^_^;」

普段は3時まで開いて、ホステスさんがアフターとかで使う店なのにから…💦

おそらく、ここを訪れた外国人客が写真をInstagramにアップして、それを見た友達がまたこの店を訪れて…

私はSNSと言う最新ツールにはいささか抵抗があるのですが、商売をしてる人にとってはまたとないいい宣伝になるのでしょう(しかも、広告料タダで世界中に発信されるのですから❗️)

さて…

升の中にグラスを入れて、マスターが溢れるほど日本酒を入れる(日本特有の)飲み方を最初に見た彼らは、ダチョウ倶楽部のように一斉に驚いて大声をあげていたにもかかわらず(升に溢れたサケは捨てるもんだと思っていたらしい(^◇^;))…

3杯目のサケとなると、すっかり、いつもそうやって飲んでいる現地人のように、グラスのサケを升に移して美味しそうに飲み干していた(^◇^;)

そして、入れ替わり立ち替わりフラフラと立ち上がっては、ガラガラガラと外へ出て行き、しんしんと空から降る雪を両手を広げて受けとめ、後から出て来たもう1人と抱き合って少年のよう喜んでいた(^◇^;)

彼らの国では、慰安婦問題、日韓合意云々のニュースなど流れていないのでしょう
(もちろん、平昌オリンピックの話はすれど、そんな政治の話はご法度でした)

本当に無邪気で幸せそうでした。

「明日、仕事はありますか?
もしなければ、僕たちと車で観光に行きませんか?(^o^)」

と、誘われたけれど…

い、命も惜しいし(雪に埋まって、もしくは通行止めに遭い、私が運転するのは目に見えてる💦)、それに、私はもう「プロ」のツアーガイドのはしくれでもあるし…

何より…

この呑みっぷりでは、明日はhangover(二日酔い)で、夕方までホテルで過ごすのが関の山と見た(^◇^;)

「この近くでビールやつまみを買える店はありますか?
このあと、ホテルで飲みたいです(≧∇≦)」

まだ飲むんかい⁉️Σ(゚д゚lll)

コンビニもあるし、ドンキホーテもあるわよ、と教えて、会計後、彼らを店の外まで送り、へべれけの彼らに要求されるままに記念写真を撮って、店に戻ると…

仕事の早いマスターの手にかかり、カウンターはすっかり片付いていた…

「いやー、ありがとねー❗️f^_^;
理恵さんがいなかったら、あんなに盛り上がらなかったし、これほど売り上げにならなかったよ〜〜(≧∇≦)」

マスターは上機嫌で、私のジンギスカン2人前の代金は要らない、と言ってくれたのでした〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご褒美のジンギスカンでした(*^^*)

つーか、英語のメニューくらいは作りましょうよ、ジンギスカンマスタ〜〜(^◇^;)



by ururu1123 | 2018-01-15 17:40