人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長スーさんの言うことにゃ

去年の7月…

北海道の観光がピークの季節…

私は、1週間のインバウンドツアーで、あるドライバーさんと一緒に仕事をしました。

その方は、一見して、かなりご高齢のように見え…

「えー
バス会社も人手が足りなくて、シルバー人材センターから雇っているのかな…」

などと、思っていたら…

2日目くらいで、やっと名刺交換すると…

な、な、な、なんと❗️

大きくはないものの、創業から40年以上の個人経営のバス会社の社長さんでありました❗️Σ(゚д゚lll)
(ホントに繁忙期で人手が足りなく、社長自らハンドルを握っておられるらしかったのです(^◇^;))

私は、早速、1年後の6月頃にマレーシア80人くらいのツアーで、agent通さずにバスを2台チャーター出来るか、と言う相談を持ちかけました。

社長のスーさんは、

こんな駆け出しのガイドの言うことなど信憑性あるかいな…

と言う感じで、

「まぁ、(バスを)出せないこともないけどね…
でもね、まだ日程も行程も何もかも決まってないんでしょ?
押さえたはいいけど、間際にキャンセルとか困るし…
半年以上前には、どんどん予約が入って来るからね…

そりゃそうだ…

それからと言うもの、私がバス2台チャーターしたことで、agent通さずに自分達でやろうとしている現地の幹事Nさんの気配を察して、

「まだ1年近くあるわい」

と、のんびりしている、幹事Nさんを毎日のようにせっつき、

「もし、agentを通さずに自分達でやるなら、今からホテルからレストランから飛行機から、何もかも予約しないと❗️
5人やそこらじゃあらへんのやから❗️
絶対に間に合わなくなりますよ❗️」

と、8月末にマレーシアに渡航したときも、まだ何も進めていないNさんに、喰ってかかったのでありました。


to be continued…



by ururu1123 | 2018-05-31 08:30