人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高価な誕生日プレゼント

思えば…

今年はよく頑張ったな〜〜(^◇^;)

あと今年も1か月だし、何より誕生日がもうすぐ…

てことで、何か自分にご褒美でも…

また「ワケあり格安一人旅」で、年明けにでもモンサンミッシェルあたりに行って来ようかな〜(≧∇≦)

などと思っていた矢先❗️

昨日のことでした。

車に乗り込み、発進したところ…

「ガリガリガリガリガリガリ❗️」

と言う異常な音が‼️∑(゚Д゚)

な、な、な、なんや〜〜⁉️

と、車から降りて下を覗くも…

特に何か引きずっているわけでもない…

また車に乗り、バックさせると

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

と異常な音が‼️

これはおかしい❗️

と、今度は後ろから下を覗いて見ると…

何かの部品がゴロンと落ちているではないの〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)

なんやなんやなんやなんや〜〜〜〜

私はとりあえず、路肩に寄せようと少し進むも

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

と、音が辺り一面に響き、結構恥ずかしかったす(^◇^;)

初めて、車の保険会社に電話をして、レッカーを要請💦

待つこと15分…

レッカー車はやって来たのでありました。

「あー、これはひどいですねー❗️
マフラーの消音器が錆びて脱落してしまってますね💦
これを外しちゃったら、自走で修理工場に行けますけど、どうしますか?」

と言われ…

結局、その部品を外してもらい、暴走族みたいなエンジン音を立てて、オートバックスまで行きました(^◇^;)

事前にオートバックスに電話をかけていたので、担当の方に、トランクに安置している「ご遺体」を検分して頂くと…

「あ〜〜〜〜、これはもう〜〜
寿命ですかね〜〜💦
例え、これだけ直しても〜
車の底を見てみますか…
うわぁ〜〜、錆び錆びで、これはもう無理ですね〜〜〜〜」

彼曰く、

東北の震災以降、電力の節約でロードヒーティングがどんどんなくなり、代わりに塩化カリウムをバンバン撒いているらしいので、車の錆び問題がひどくなっているのだとか…

まぁ…

18年も乗ったので…

大往生でしょう…

とりあえず、マフラーなしで走ってますが…

誕生日は中古車屋巡りで一日潰しそうです。・°°・(>_<)・°°・。

高くついた「自分へのご褒美」でした…(ーー;)



by ururu1123 | 2018-11-22 05:30