人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるミュージシャンの疑問

先日、街中にある温泉の無料チケット(12/31期限)を頂いたので…

せっかくだから、行って来ました(^o^)

仕事が終わって夕方に行きましたが、月曜日だからか、温泉はガラガラでした。

大浴場に入ると、白人の外国人が1人でお風呂に入っていたので、

「へー、外国人が公共のお風呂に入るのは、結構珍しい…」

最近の日本の温泉ブームで外国人も入るようになって来ても、1人は本当に珍しかった…
(留学生のイラン人の友達も、温泉は好きだけど、1人はイヤならしい)

タオルを頭に乗せて、

「いい湯だな〜(*^^*)」

と、癒されていると…

その外国人の女性が、私のことをジーッと見つめている…

彼女のことをチラ見すると…

少しニコっとするので…

「もしかして…」

と、ちょっと恥ずかしくなり、髪を洗いに行くことにしました(^◇^;)

髪を洗ったあと、露天風呂に入るために外に出ると…

さっきの彼女が1人で入っていました(^◇^;)

「ここの温泉はタオル置ける場所がないな〜」

と、思い、またタオルを頭に乗せてくつろいでいると…

またもや、彼女の視線を感じるので…

「Hi.
旅行で来てるのですか?(^o^)」

と、英語で尋ねてみました。

すると…

「んー…
ツアリスト…というか…
仕事の為に来ています(^_^)」

とのこと❗️

ヨーロッパ訛りの英語で、しかも、日本で働いている割には、日本語が一言も出て来ないので、

「あら、そうなの❗️」
(冬の繁忙期だけなのかな)

と言ったきり、私も返答に困っていると、

「I'm a musician.
From Paris.」

と言う❗️

パリから来たミュージシャン❗️

何でも、ツアーのために来日しているのだとか‼️

「札幌、東京、大阪、京都、鳥取…」

「鳥取❗️」

ちょっと、鳥取にビックリしましたが、

「と、鳥取はね、砂丘で有名なのよ。
えー、砂丘て英語でなんていうかな💦
ま、砂漠の小さいのみたいな(^o^)」

と言うと…

「そうなのね〜」

と感心している…

日本のこと何も知らないのね(^◇^;)

ライブ?について、色々聞きたかったけど、彼女が

「あの…すみません…
ちょっと…どうしても聞きたいことがあるの…

と、思いきったように、私に尋ねてきました…


to be continued…




by ururu1123 | 2018-12-12 10:10