人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続.あるミュージシャンの疑問

「あの〜
どうしてみんな、そんな風にタオルを頭に乗せているの?」

あ〜〜〜〜、なるほど❗️

だから、彼女はさっきからずっと、私を(と言うより、タオルを)見ていたのね〜〜〜(^◇^;)

テレビで活躍しているアメリカ人の「厚切りジェイソン」が、

「Why Japanese people〜〜〜⁉️」

って、よく叫んでるけど

彼女にしてみると、頭に乗せたタオルが不思議でしょうがなかったのでしょう(^◇^;)

「あー…
もしかして、温泉は初めて?
そうなのね(^o^)
あのね、温泉では、タオルを湯船の中に浸すことが禁止されているのよ、衛生的に。
それに、この温泉ではみんな同じタオルを使っているから、どこかに置いていたら、誰かが間違えて持って行くかもしれないでしょう?
だからこうして、頭に乗せているのよ(^_^)」

と、いつもガイドをする時のように、彼女に説明してあげました。

なんでも、彼女は初めての温泉なので、裸で入るのも知らず、貸与されたピンクの部屋着で入ろうとして、スタッフに止められたのだとか(^◇^;)

そう言えば、ここの温泉は珍しく、まだ英語の表記の注意書きがない…

「So…
Where do you have a gig in Sapporo?」

どこで、ライブをするのか聞いてみると…

なんと❗️

彼女は弦楽器のプレイヤーで、オーケストラで演奏するのだとか❗️Σ(゚д゚lll)ワオ‼️

な、な、な、なんで、ここにぽつんと1人?

よくはわからないが、みんなとは別に来たらしい(^◇^;)

そして、どこのコンサートホールで演奏するのかもわからないらしい💦

「あー、もしかして、新しいコンサートホールが出来たばかりなので、そこかな(^o^)

彼女は、新しいコンサートホールと聞いて、喜んでいる。

そして、やっぱり、初めて入った温泉のあれもこれも不思議がいっぱいらしく、

「どうして、今、お風呂はこんなにすいているの?
あー、月曜日だから❗️
え?しかも、夕食時だから?
日本は夕食が6時なの⁉️
早いわねー。
パリの夕食時は8時からよ(^◇^;)
それから、どうしてこんなにたくさん湯船があるの?
タイプが違うの?
あれはジャグジー?」

「そうねー、温度が違ったり…
でも、おそらくここの温泉は100%天然温泉ではなくて、循環でしょうから…
もし時間に余裕があれば、『豊平峡温泉』がおススメですよ(^_^)
日本に5%しかない100%天然温泉で、すごく広い露天風呂がありますから(≧∇≦)」
(ちなみに、豊平峡温泉は日帰り温泉で、日本一に何度も輝いている❗️)

と言うと、

「そこは、ここからどれくらい?
バスで1時間くらい、そう。
そこは、散策することは出来ますか?
自然の景色とか見られる?」

どこのホテルに泊まっているのか聞くと、彼女はそれも忘れた、と言う(^◇^;)

でも、ここ(すすきの)の近くだと言うので、

「あー、もしかして…
Pホテル?(フランスのオーケストラの団員なのだから、小さなビジネスホテルではないでしょう(^◇^;))
そうなの?
そしたら、ホテルの裏が公園になっているから、散策出来ますよ❗️
あー…
もしかすると…
コンサートホールは新しいホールじゃなく、その中島公園の中の「キタラ」かも知れないわね〜」

と言うと、彼女は新しいホールじゃなくてガッカリしている様子なので、

「キタラは素晴らしいホールよ❗️
かの有名な指揮者のバーンスタインがキタラが大好きだった(らしい)と、聞いたことがあるもの‼️

と、必死で説明した💦

「あー、それと…
外を歩いて回る時は、とにかく滑るので、気をつけて下さいね。
北海道人でさえ転んで骨折する人がいるんですから❗️
私は、転んで骨折していた外国人旅行者の為に、救急車を呼んだこともあるんですよf^_^;」

色々話をして…

のぼせたのか、彼女は湯船から立ち上がり、

「あの部屋は何?
サウナ?
ちょっと行って来るわね(^o^)
See you 〜」

と、彼女はサウナへ行きました。

彼女にとって、私に出会ったことが運命だったのか…
それとも…

神のみぞ知ることでした…


to be continued…


by ururu1123 | 2018-12-13 16:45