人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き際

先日のレスリングの吉田沙保里さんの引退会見を見て、涙したのは私だけではないでしょう(ToT)💦

私の最も尊敬する本田宗一郎さんの言葉に

「人生は引き際が大事
航空ショーだって、途中どんなに宙返りしたり拍手喝さいを浴びても、最後の最後に墜落してしまったんじゃあ、元も子もない。
有終の美を飾ることが大事なんだ。」

と言う名言があります。

確かに

スポーツ選手、芸能人、政治家、CEO…

最近で言えば、イチローや大杉漣さんや樹木希林さんのように、惜しまれつつ引退したり亡くなった方もいれば

不倫だ暴力だ麻薬だ脱税だ詐欺だと、自分で自分の人生をめちゃくちゃにして、せっかくの栄光を汚す人もいる(ーー;)

本田宗一郎さんの言うように、「引き際はきれいに」は私としても心がけたいものです…
(大した栄光はございませんが(^◇^;))

忙しくてなかなか見れない初場所ですが

ずっと応援してきた稀勢の里が絶体絶命なのだとか…

祈りながら今日の取組を見守るのは、私だけではないでしょうね(ToT)💦💦



by ururu1123 | 2019-01-15 09:50