人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート⁉️

先日、友人とお茶するのに、オサレ〜なカフェに入りました。

「どうぞ、ソファもご利用ください(*^^*)」

と、趣味のいいインテリアに囲まれた店内の中で、椅子ではなく、友人とソファに隣同士で腰掛けた…

「あ〜、あずましいね〜〜(o^^o)」

ウェイトレスのお姉さんのおススメのコーヒーを頼んで、メニューを閉じ…

ふと、視線を上げると…

隣のソファの背の後ろに何かが付いているのが見えた…

よく見ると、安全ピンが20cm間隔で5〜6個付いていた…

しかも❗️

よく見ると…

安全ピンは全部閉じていなくて、針が全部こちらを向いていたので…

高さがちょうど腰のあたりの位置だったし…

危ないんでない?(^◇^;)

そのうちに

お姉さんがコーヒーを持って来てくれ…

思い切って、聞いてみた‼️

「あの〜
ちょっと聞いてみるんですが…
あのソファの背の安全ピン…
アートです?
それとも…
取るのを忘れてる?
ちょっと危なくないかしらね?(^◇^;)」

お姉さんはしげしげと安全ピンを眺め…

「聞いてみますねf^_^;」

と言って、店長らしき人に聞きに行きました…

私は、友人と話を始めたので、安全ピンのことは忘れたのですが…

会計の時にさっきのお姉さんがレジにいたので、

「そう言えば、さっきの安全ピンはアートでした?」

と聞いてみると…

「いえ…
アートじゃなかったみたいです…(^◇^;)」

と、バツの悪い様子で答えました。

そのお店は開店したばかりなので、

きっと、引っ越しのバタバタで取り忘れたのでしょう(^^;;

見つけたのが、私で良かったね(≧∇≦)

今どきは、すぐ書き込まれるからね。

気をつけましょ〜〜(^◇^;)

それか、

思い切って、

「これはアートです‼️」

と言い切る潔さも必要かもf^_^;



by ururu1123 | 2019-01-20 02:00