人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々.医療通訳アゲイン

救急病院は、とにかくどこも混んでいる…

1時間以上待たされ、やっとレントゲン撮影の為に呼ばれました。

何枚か撮影し、また待たされること1時間…

もう23時を過ぎていました。

その間、次から次と、救急車で患者さんが運ばれて来ました…

そして、

やっと診察室に呼ばれました‼️

Dr.Aと私で診察室に入ると、先生が流暢な英語で話し始めました。

5回目で初めて、英語を話せる先生に会いました(^◇^;)

恐らく、この先生はアメリカかどこか海外生活をされていたのでしょう。

そして、先生から衝撃的な言葉が‼️

「この写真見て下さいね。
ここが骨折(fracture)してます。」

まさか、骨折していると思わなかったので、fractureと言う単語は調べていなかったのでした💦

先生の英語の説明を聞いていて、勉強になるなーと、思っていたら…

突然❗️

Dr.Aの目から大粒の涙がポロポロとこぼれ落ち、泣き出してしまったのでした‼️


to be continued…



by ururu1123 | 2019-03-13 08:10