人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ(^◇^;)

1か月ほど前…

久しぶりに歌の営業の仕事が入りました。

札幌市内の某ホテルの宴会場でのパーティ…

それが、

昨日でした❗️

今回のツアーのagentには、

「16日だけは都合が悪いです💦」

と、最初から言っていました。

都合良く、昨日はニセコから帰って来る日でした。

だが、しかし❗️

旅程表には、「朝8時ニセコのホテル出発」、とあるが…

絶対に無理だろうと踏んでいた(ーー;)

案の定、9時出発と言っても、出発は9時半過ぎになった(ーー;)

まぁ…でも、休憩を入れても、昼頃には札幌のホテルに着くでしょう。

最後の日なので、あとは狸小路や大丸などで、自由にショッピングしてもらうことにしている…
(ホテルに着いた時点で、この日の私の業務は終了と言うことになっている。)

と、バスの中で、メッセージを受け取った…

「Rie, おじいちゃまとおばあちゃまが今日結婚40年記念で、ディナーを私たちからプレゼントしたいのだけど、どこかおススメはあるかしら?」

げっ❗️

また手間のかかるリクエストが来た💦

レストラン予約の他に、ケーキやシャンパンの要望もあったりしたら、ステージの準備に間に合わにゃい〜💦

とりあえず、Wagyu(和牛)の店なんぞどうかしら?

と、提案してみると…

「いいね(^O^)」

とのこと。

ちなみに、予算はいくらくらいか聞いてみると…

「1人5,000円くらい。」

と言う❗️

5,000円で和牛は難しいんでないかい💦

最低でも1人1万円くらいはしますよ、と言うと、違う店にして❗️と言う(^◇^;)

場所もわかりやすいところがいいし…

結局、すったもんだの末、グランドホテルのレストランを予約しようとしたのですが、おばあちゃまが結構好き嫌いがあるので、コースメニューなどを予約出来ない💦

ので、

とりあえず、良い席だけを予約して、料理は店で選んでもらうことにしました(^◇^;)
(可能なら「40th ANNIVERSARY」と書いたスウィーツも、とお願いしました。)

よく考えたら、歌の仕事もグランドホテル❗️

鉢合わせにならなければいいが💦

そうこうしているうちに、昼頃に宿泊のPホテルに到着。

チェックインまで時間があるので、荷物だけ預けてランチに行ったらどうかと勧めました。

Rieも一緒に、と、お誘いがありましたが、丁重にお断りしましたf^_^;

そして、その時

キッズのパパさんがとんでもないことを言い出した❗️


to be continued…



by ururu1123 | 2019-04-17 04:50