人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々々.日本の常識は世界の非常識⁉️

最後の金沢寄港でのこと…

また例によって、船内イミグレが行われていた…

案の定、出航時間が過ぎても船は出る気配がない…(ー ー;)

と、友人のJ君から内線電話がかかってきた…

「そちらに◯◯様がマッサージなど受けてませんか?」

えっ

◯◯様?

聞いたことがある名前…

PCで検索すると…

やっぱり‼️

あのおじさん❗️

しかも、バリマッサージを受けている真っ最中だった💦

奥さんがイミグレでパスポートを持って待ってるらしいので…

やるしかない❗️

「コンコン…
あのぅ〜…
すみません、おやすみのところ…
◯◯様…
イミグレーションをまだお済ませになっていないのではありませんか?」

「はぁ…?
イ、イミ…何だよ、それ?」

ほらきた…(ー ー;)

「いいよ、そんなもの。
どうでも…

おじさんは、また上げていた顔を伏せてマッサージを続けようとするので…

「◯◯様❗️
すみませんが、イミグレーションは私達クルーも必ずやらなければならない手続きでして(ー ー;)
これをしないと、船が出航できないんですね💦
ほら、もう出航時間が過ぎています💦」

「そんなもん説明なかったぞ❗️」

おじさんは激昂して来た…

「いえ、昨日、お客様全員にシアターで旅行会社から説明会があったはずですが❗️
とにかく、奥様がイミグレーションでパスポートを持ってお待ちですので❗️
マッサージはまたイミグレが終わり次第、受けて頂けますので。」

私はおじさんを説き伏せ、着替えてもらい、イミグレーションに連れて行きました…


to be continued…




by ururu1123 | 2019-08-06 15:40