人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々.That's Japan❗️

私は立ち上がると、後ろを振り返り、20人1人1人に指差して言い放った❗️

「あなた達は、知ってるか⁉️
たくさんの日本人が毎日自殺してる現実を❗️
特に
東京❗️
東京では毎日たくさん人が自殺してる❗️
何故だかわかる⁉️
ストレスよ❗️」

「ストレス…?
なんでそんなにストレスだらけなんだ…
日本人は…」

「いい⁉️
この国ではね、小学生の子どもだって自殺してるのよ❗️」

「子どもまで…
何故なんだ…?」

「この国はね、子どもの時から、
時間を守りなさい、時間を守りなさい
約束を守りなさい、約束を守りなさい
お辞儀をしなさい、お辞儀をしなさい
礼儀正しくしなさい、礼儀正しくしなさい
謝りなさい、謝りなさい
そう言われ続けるのよ、一生ね❗️
そーれーがー
日本よ❗️
いい⁉️
わかった⁉️
That's Japan‼️」

一気に言い終えると…

車内はシーンとなった…

もう誰もcomplaintを言う人はいない…

考えてみたら…

20分や30分でゴタゴタ言うこともない…

と、思うかもしれないが…

19:30から食事を始めたとして、なんだかんだでバスの使用を21:30で終えたとする…

もうここで、バス会社との契約12時間を30分過ぎているのだ…

そして、今は本当にバスの法律も厳しくなっていて、車庫に入ってから全く動かない時間を8時間とらなければならない、と言うルールもあり、しかも、コンピュータでそれが全部わかってしまい、違反した場合、バス会社が厳しい処分を受けるらしい…

ま、そんなことをツラツラ述べたところで、彼らには理解不能でしょう…

なんせ、スピード違反、無理な追い越し、泥酔して運転しても許される国なのだから…

高速のサービスエリアで休憩時間を10分とることにした…

「休憩時間はJapanese timeの10分❗️
No ice cream❗️わかった⁉️

「えっ、アイスクリーム⁉️」

こ〜い〜つ〜ら…

全く…

言っておくけど…

バス内はアイスクリームも禁止なのだ…

トイレから出ると…

半分くらいが満面の笑みでアイスクリームを食べていた…

今日何個目のアイスやねん(ー ー;)

バスの時計を睨みながら待っていると…

on timeにほとんどの人が戻って来た。

「ワーオ!
日本人みたいね〜(≧∇≦)」

大事なのは、いつまでも怒っていないことである…

子どもと同じ

よく出来ました!と褒めてあげることも大事なのよねーf^_^;

「だって、俺たち、リエに自殺されたら困るから(^◇^;)」

わー、そんなこと心配してくれていたんだ(≧∇≦)

私がよっぽど嬉しそうにしていたからか、誰かがボソボソっと言った…

「僕たちが帰ったあとならいいけどね(≧∇≦)」

こらこらこらこら〜〜

こちとら英語わかるんやで〜〜💢

兎にも角にも…

毎度のことながら、わがまま金持ち外国人ツアーはストレスフルなのでありました…(ー ー;)




by ururu1123 | 2019-10-20 04:00