人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らないほうが良かった…

知らないほうが良かった…_d0107097_15273261.jpg

みなさんは小さい頃、NHKの番組「できるかな?」を観ていましたか?

20年間放送したと言うこの長寿番組、私も物心ついたときから毎日欠かさず観ていました(^O^)

この番組の出演者は「ノッポさん」と「ゴンタくん」の二人だけなのですが、全く話をしないノッポさんが、家の中にある廃品などを利用して、いろんな作品を作ってしまい、ゴンタくんがボケキャラで笑いをとると言うのがこの番組の見所でした。

そして、誰もが一度は真似をしたことがあるゴンタくんの声…
あれは絶対声優さんが器用に出していた声だと、私は固く信じていました…

と、ところが…

先日、深夜の番組で、お笑いのほっしゃんが『あの人に是非会いたい』みたいな企画の中で、ゴンタくんの声優さんに会いに行ったところ…

な、なんと!
ゴンタくんの声は声優さんの声ではなく、南米?の楽器「クイーカ」と言う太鼓のような楽器の音だったのです~(@_@)

私は心の中で何かがガラガラと音をたてて崩れていくのを感じました(T_T)

最後まで知らなくていいことってありますよね…
by ururu1123 | 2007-10-10 15:27